無料ブログの作り方・作成方法 広告なしのモノなど比較!

簡単に可愛いブログを作りたいなら「Yaplog」

yaplog

無料ブログはたくさんありますが、
無料ブログを求める層が広くなるにつれて、使用方法も、
HTMLの知識が全くない、本当の初心者には少し難しいものが多くなって来ました。
その中でも「Yaplog」は、初心者にとても使いやすく、
管理画面も扱いやすいので、
サイト作りの基礎知識が全く無い方でも簡単にブログを作成する事が出来ます。
そのような理由から、
純粋に日記を更新したいという方には、「Yaplog」をお勧めします。

 

ほかの無料ブログに比べて、オシャレで可愛いフリーテンプレートも豊富なので、
すぐにハイセンスなデザインのブログを作成する事が出来ます。
文章作成も、絵文字や動く絵文字も多くの種類から選ぶ事が出来て、
文字の色を変えたり、太さを変えたりといった作業も、とても簡単にできます。

 

自分で撮った写真も簡単にブログにアップ出来るので、
趣味の世界を広げていく事もできます。
アップできる容量も、他の無料ブログに比べて大きいので、
制限を気にする事無く写真をアップする事が出来ます。
(画像は1ファイルあたり200KBまで)

 

アクセス解析も標準付属されているので、
どれくらいの人数が自分のブログに訪れたかも、一目でチェックする事ができるので、
日記を更新するモチベーションにつながったり、日記更新の参考になります。

 

プラグインにこだわったり、複雑なブログを希望しないのならば、
「Yaplog」が一番単純にブログ開設もできて、
記事の更新も簡単に出来るので、人気が高いです。


 

関連ページ

FC2ブログ
ブログ初心者の方におすすめ!FC2ブログです。使い方などとてもわかりやすく、自由度も高いので簡単に始める事が出来て楽しむ事が出来ます。
livedoorブログ
livedoorブログは簡単、手軽で初心者も安心!やる気があれば、自分のセンスやこだわりを最大限に表現できるブログサービスです。
SeeSaaブログ
SeeSaaブログはアカウントの共有が認められ、複数人で編集できる事、1つのアカウントで複数のブログが持てるブログサービスです。
269gブログ
269gブログはブログに掲載される広告からポイントが貯まるようになっているので、たくさんの人がブログを見てくれたらどんどんポイントが貯まっていきます。
アメーバブログ
アメーバブログは芸能人が多く利用してたり、仮想空間のアメーバピグがりようできるとても面白いブログサービスです。
楽天ブログ
会員数も多く、アフィリエイトできる商品数もとてつもなく多く紹介することができるのが楽天ブログです。
ココログ
日々こつこつと記録してきた内容を1冊の本にしてまとめるブログ出版もできるココログです。
みぶろぐ
みぶろぐは今日からブログを始めたい!同時にアフェリエイトも始めたい!日記を読んでもらっておこずかい貯金も少ししたい!」と思っているどなたでも今から始められて得ができます。
サブライムブログ
誰もが一度はやってみたいと思っているブログ。でもどれを使えばいいのかわからない、迷っているあなたにお勧めなのが、この「サブライムブログ」です!