無料ブログの作り方・作成方法 広告なしのモノなど比較!

したらば掲示板のまとめをするなら、SeeSaaブログがいいのかも

したらば掲示板のまとめをするならSeeSaaブログ

最近、ライブドアが運営していた、国内最大級の2ちゃんねる風掲示板のしたらば掲示板が、SeeSaaに運営を譲渡したそうです。

 

これまではしたらば掲示板の書き込みをまとめる事が公的に許可されていたのはライブドアブログだけでしたが、運営が譲渡されたことによりコレが解除されました。
新しい運営元のSeeSaaブログさんでも、これから先まとめを続ける上で何か特典があるかもしれませんので、新規にしたらばまとめブログを開始する方はSeeSaaブログを選択するといいかもしれません。

 

主な競合相手になりそうなFC2と比較して使い勝手のいい所は、アカウントの共有が認められ、複数人で編集できる事、1つのアカウントで複数のブログが持てることでしょうか。

 

FC2では、1アカウント1ブログとなっていますので、別のブログを新規に立ち上げようと思えば、新規のアカウントを取得せねばなりませんでしたが、SeeSaaブログでは複数を使い分ける事が出来、1日に何度も別記事を書く場合こちらの方が快適です。

 

また、アファリエイトを始める際にも、SeeSaaブログでは多数のアファリエイト会社が対応可能となっている上に、ブログにデフォルトで付いている広告収入の一部を還元してくれます。
FC2の場合には、Google AdSense を利用すると、サードパーティ アクセス権として収入の20%をブログ側に持っていかれてしまうことを考えれば、こちらの方が良心的に感じるかもしれません。

 

機能が続々と追加されておりますし、先のしたらば掲示板運営譲渡がどのように影響するかまだわかりませんが、複数ブログ持ちならアカウントを抑えておいて損が無いのではないかと思います。


 

関連ページ

FC2ブログ
ブログ初心者の方におすすめ!FC2ブログです。使い方などとてもわかりやすく、自由度も高いので簡単に始める事が出来て楽しむ事が出来ます。
livedoorブログ
livedoorブログは簡単、手軽で初心者も安心!やる気があれば、自分のセンスやこだわりを最大限に表現できるブログサービスです。
269gブログ
269gブログはブログに掲載される広告からポイントが貯まるようになっているので、たくさんの人がブログを見てくれたらどんどんポイントが貯まっていきます。
アメーバブログ
アメーバブログは芸能人が多く利用してたり、仮想空間のアメーバピグがりようできるとても面白いブログサービスです。
楽天ブログ
会員数も多く、アフィリエイトできる商品数もとてつもなく多く紹介することができるのが楽天ブログです。
ココログ
日々こつこつと記録してきた内容を1冊の本にしてまとめるブログ出版もできるココログです。
yaplog
プラグインにこだわったり、複雑なブログを希望しないのならば、「Yaplog」が一番単純にブログ開設もできて、記事の更新も簡単に出来るので、人気が高いです。
みぶろぐ
みぶろぐは今日からブログを始めたい!同時にアフェリエイトも始めたい!日記を読んでもらっておこずかい貯金も少ししたい!」と思っているどなたでも今から始められて得ができます。
サブライムブログ
誰もが一度はやってみたいと思っているブログ。でもどれを使えばいいのかわからない、迷っているあなたにお勧めなのが、この「サブライムブログ」です!