無料ブログの作り方・作成方法 広告なしのモノなど比較!

目指せ、プロブロガー!

livedoorブログ

livedoorが大手の企業として名をあげた当初、livedoorブログはコンテンツの一つでした。しかし、いまやlivedoorといえばlivedoorブログといえるほど、魅力の中核を占める有り様です。なぜここまで成長したのでしょうか。その魅力とは具体的にどのようなものなのか。今回、そのlivedoorブログについて徹底的に調査してみましょう。

 

 まずlivedoorブログのトップページ。ニュースサイトのようなデザインで、人気ブログや注目記事に手早くアクセスできます。ニュース、芸能ゴシップなど、カテゴリ分けはもはや情報誌そのもので、読者への好奇心を促しています。ブログの窓口として、livedoorブログを選択することは効果的な宣伝方法となりうるでしょう。

 

 ブログそのものの機能はというと。目につくのは自由に選択できる無数のテンプレートでWEBに詳しくなくても好みのブログに瞬時に仕立てることができます。文字色や文字の大きさを変更して記事をかわいく飾るのにも複雑な手順はいりません。手軽に、好きなようにブログを作りたい人にとってlivedoorブログはいいですね。

 

 手軽なだけでは困ります。本格的にブログを開設したい。多少複雑でも、自分好みのブログを作りたい。そういう要望もあるでしょう。もちろん問題ありません。WEBの知識があればテンプレートを自由に書き換えることが出来、あたかもウェブサイトを作るように再構築できます。アクセス解析はもちろん、オリジナルガジェットの作成や、画像、音声、動画のプラグインにも対応。やる気があればやりたい放題! もう、文句のつけどころがありませんね!
 長くなりましたが、livedoorブログの魅力、感じていただけましたでしょか。

 

 まとめますと、
 簡単、手軽で初心者も安心!
 やる気があれば、自分のセンスやこだわりを最大限に表現できる!
 バリエーション豊富なテンプレートを活用して、あなたもブロガーデビュー、してみてはいかがでしょう?


 

関連ページ

FC2ブログ
ブログ初心者の方におすすめ!FC2ブログです。使い方などとてもわかりやすく、自由度も高いので簡単に始める事が出来て楽しむ事が出来ます。
SeeSaaブログ
SeeSaaブログはアカウントの共有が認められ、複数人で編集できる事、1つのアカウントで複数のブログが持てるブログサービスです。
269gブログ
269gブログはブログに掲載される広告からポイントが貯まるようになっているので、たくさんの人がブログを見てくれたらどんどんポイントが貯まっていきます。
アメーバブログ
アメーバブログは芸能人が多く利用してたり、仮想空間のアメーバピグがりようできるとても面白いブログサービスです。
楽天ブログ
会員数も多く、アフィリエイトできる商品数もとてつもなく多く紹介することができるのが楽天ブログです。
ココログ
日々こつこつと記録してきた内容を1冊の本にしてまとめるブログ出版もできるココログです。
yaplog
プラグインにこだわったり、複雑なブログを希望しないのならば、「Yaplog」が一番単純にブログ開設もできて、記事の更新も簡単に出来るので、人気が高いです。
みぶろぐ
みぶろぐは今日からブログを始めたい!同時にアフェリエイトも始めたい!日記を読んでもらっておこずかい貯金も少ししたい!」と思っているどなたでも今から始められて得ができます。
サブライムブログ
誰もが一度はやってみたいと思っているブログ。でもどれを使えばいいのかわからない、迷っているあなたにお勧めなのが、この「サブライムブログ」です!