無料ブログの作り方・作成方法 広告なしのモノなど比較!

ブログ初心者にはFC2ブログをおすすめします。

FC2ブログ

数々ある無料ブログサービスの中でブログ初心者の方におすすめしたいのがFC2ブログです。
FC2ブログは最初の設定や使い方などとてもわかりやすく、また自由度も高いので、初心者の方でも簡単に始める事が出来、また幅広く楽しむ事が出来ます。

 

FC2ブログの特徴の中で一番おすすめしたいのは、ブログをデザインするブログテンプレートのカスタマイズが自由に行なえるところです。
また共有のブログテンプレートも配布されているので、それをベースに自分の好みにカスタマイズしていくことも出来ます。
1から作ったブログテンプレートを配布して共有する事も出来るので、ブログを書く以外のところでの楽しみもあり幅が広いです。
他にも無料のブログサービスは沢山ありますが、ここまで自由に簡単にブログテンプレートをカスタマイズ出来るところはあまりありません。

 

そして書く人にも読む人にもストレスを与える目立つ広告がFC2ブログにはありません。あまりにも目立つ広告ほどストレスになるものはないですよね。場合によっては毎日更新する気も失せてしまいます。

 

ブログを始めようと思って開設してみたけれども、あまりにも設定が難しくブログを書くところまでいけない人もいるかもしれません。
FC2ブログならそんな心配もないので初心者の方には特におすすめです。


 

関連ページ

livedoorブログ
livedoorブログは簡単、手軽で初心者も安心!やる気があれば、自分のセンスやこだわりを最大限に表現できるブログサービスです。
SeeSaaブログ
SeeSaaブログはアカウントの共有が認められ、複数人で編集できる事、1つのアカウントで複数のブログが持てるブログサービスです。
269gブログ
269gブログはブログに掲載される広告からポイントが貯まるようになっているので、たくさんの人がブログを見てくれたらどんどんポイントが貯まっていきます。
アメーバブログ
アメーバブログは芸能人が多く利用してたり、仮想空間のアメーバピグがりようできるとても面白いブログサービスです。
楽天ブログ
会員数も多く、アフィリエイトできる商品数もとてつもなく多く紹介することができるのが楽天ブログです。
ココログ
日々こつこつと記録してきた内容を1冊の本にしてまとめるブログ出版もできるココログです。
yaplog
プラグインにこだわったり、複雑なブログを希望しないのならば、「Yaplog」が一番単純にブログ開設もできて、記事の更新も簡単に出来るので、人気が高いです。
みぶろぐ
みぶろぐは今日からブログを始めたい!同時にアフェリエイトも始めたい!日記を読んでもらっておこずかい貯金も少ししたい!」と思っているどなたでも今から始められて得ができます。
サブライムブログ
誰もが一度はやってみたいと思っているブログ。でもどれを使えばいいのかわからない、迷っているあなたにお勧めなのが、この「サブライムブログ」です!