無料ブログの作り方・作成方法 広告なしのモノなど比較!

初心者でも簡単に始められる!全方位ブログサービス「ココログ」

ココログ

ココログは大手プロバイダーのniftyが運営するブログサービスです。
運営会社がしっかりしているので安心感があります。

 

ココログの魅力はブログ初心者でも分かりやすく使えるところ!
ブログ・・と聞くと難しい印象や面倒になったりする心配な面もあるかもしれませんが、画面に沿って直感的に記事を投稿できるようになっているので簡単です。
携帯からもメール送信するだけでブログ記事を更新できるので、外出先で起きた出来事をその場で気軽に更新でき、わざわざパソコンに向かう必要もありません。
無料でも容量が2GB用意されているので沢山写真をアップしても安心です。なんといっても動画も公開OKです!
常時300種類以上あるデザインテンプレートやブログパーツも充実していることから、自分のブログを好みにカスタマイズしていくことで、ブログに愛着も出てきます。

 

また、ココログならではのブログサービスといえば「ブログ出版」です。
日々こつこつと記録してきた内容を1冊の本にしてまとめることができます。本の仕様は全部で3種類、表紙は21種類。ページ数等で価格が変わるので用途に合ったものを選べます。
例えば子どもの成長記録のブログでしたら、製本して両親にプレゼントしたり、いつか成長した子どもに見せてあげるのも良さそうです。

 

他にも、家族や友人だけにブログを公開できるパスワード制を設けられたり、高機能なアクセス解析も備わっているので、利用に応じた使い方や既にブログを使いこなしている方まで満足のいくブログサービスです!


 

関連ページ

FC2ブログ
ブログ初心者の方におすすめ!FC2ブログです。使い方などとてもわかりやすく、自由度も高いので簡単に始める事が出来て楽しむ事が出来ます。
livedoorブログ
livedoorブログは簡単、手軽で初心者も安心!やる気があれば、自分のセンスやこだわりを最大限に表現できるブログサービスです。
SeeSaaブログ
SeeSaaブログはアカウントの共有が認められ、複数人で編集できる事、1つのアカウントで複数のブログが持てるブログサービスです。
269gブログ
269gブログはブログに掲載される広告からポイントが貯まるようになっているので、たくさんの人がブログを見てくれたらどんどんポイントが貯まっていきます。
アメーバブログ
アメーバブログは芸能人が多く利用してたり、仮想空間のアメーバピグがりようできるとても面白いブログサービスです。
楽天ブログ
会員数も多く、アフィリエイトできる商品数もとてつもなく多く紹介することができるのが楽天ブログです。
yaplog
プラグインにこだわったり、複雑なブログを希望しないのならば、「Yaplog」が一番単純にブログ開設もできて、記事の更新も簡単に出来るので、人気が高いです。
みぶろぐ
みぶろぐは今日からブログを始めたい!同時にアフェリエイトも始めたい!日記を読んでもらっておこずかい貯金も少ししたい!」と思っているどなたでも今から始められて得ができます。
サブライムブログ
誰もが一度はやってみたいと思っているブログ。でもどれを使えばいいのかわからない、迷っているあなたにお勧めなのが、この「サブライムブログ」です!