無料ブログの作り方・作成方法 広告なしのモノなど比較!

SNSとの連携が他の無料ブログサービスと大きく異る!

アメーバブログ

芸能人の方が多く利用していることもあり自分でブログを書かなくてお気に入りの芸能人を読みやすいようにチェックするために登録している人も多い。
SNSを同サービス内に持っているので、なうであったりブログネタ・ニュースから自分のページに来てもらえることはとても大きなメリットですね。
一般に提供されている無料ブログサービスではこのようなSNSとの連携が皆無と言うわけでは無いのですけどもアメバーブログが他と絶対的に異なるのがアメバーピグを含むバーチャルワールドやそれに伴うゲームと密にリンクしている点でしょう!
(他にもモバイル用のゲームなども取り込んでいますし)
ピグをやるためにアメバーのトップページにアクセスをする。お気に入りの芸能人のブログを読むためにアメバーのトップページにアクセスをする。このトップページにアクセスする頻度が高いというのもとても大きなメリットでしょう。
他ではニュースを書いていたりせいぜい同ブログサービス内でお気に入りにチェックしている人の更新具合程度で非常に寂しいだけでなく著しく魅力(吸引力)に劣るのである。
やはりブログを書くのであれば、多少なりとも多くの人に読んでもらえると嬉しいと思うのでこれはとても有利に働きますね。
またブログのデザインも季節に応じたものであったりと定期的に追加されるのも嬉しい。
しかもそれが結構かわいいので、ついデザインを変更してしまう。
このような一例を上げるだけでも他のブログサービスより有利というよりは、とても楽しい(かわいい)のである。


 

関連ページ

FC2ブログ
ブログ初心者の方におすすめ!FC2ブログです。使い方などとてもわかりやすく、自由度も高いので簡単に始める事が出来て楽しむ事が出来ます。
livedoorブログ
livedoorブログは簡単、手軽で初心者も安心!やる気があれば、自分のセンスやこだわりを最大限に表現できるブログサービスです。
SeeSaaブログ
SeeSaaブログはアカウントの共有が認められ、複数人で編集できる事、1つのアカウントで複数のブログが持てるブログサービスです。
269gブログ
269gブログはブログに掲載される広告からポイントが貯まるようになっているので、たくさんの人がブログを見てくれたらどんどんポイントが貯まっていきます。
楽天ブログ
会員数も多く、アフィリエイトできる商品数もとてつもなく多く紹介することができるのが楽天ブログです。
ココログ
日々こつこつと記録してきた内容を1冊の本にしてまとめるブログ出版もできるココログです。
yaplog
プラグインにこだわったり、複雑なブログを希望しないのならば、「Yaplog」が一番単純にブログ開設もできて、記事の更新も簡単に出来るので、人気が高いです。
みぶろぐ
みぶろぐは今日からブログを始めたい!同時にアフェリエイトも始めたい!日記を読んでもらっておこずかい貯金も少ししたい!」と思っているどなたでも今から始められて得ができます。
サブライムブログ
誰もが一度はやってみたいと思っているブログ。でもどれを使えばいいのかわからない、迷っているあなたにお勧めなのが、この「サブライムブログ」です!